あのDestiny2が完全無料化!

Destiny2無料化!

みなさんどうもゲームブロガーのLawineです。

ブログ開設して記念すべき第1回目の記事は「ゲーム紹介」でございます!

今回ご紹介するのはDestiny2!

 


Destiny 2 – 「兵士よ、結集せよ」全世界公開トレーラー[JP]

 

Destiny2はBungieが開発し、アクティビジョンより販売されるオンライン専用のマルチプレイヤー・アクションロールプレイング・FPSゲームです。

いろいろなジャンルがありすぎて何言ってるかわからない...

簡単に説明いたしますと...

RPG×FPS

これをとあるゲームに例えると...

FPS版のドラゴンクエスト

ということになります。

FPSモンスターハンターって言っても同じ意味になりますね。(どっちでもええやろ..)

 

Destiny2のすごいところ

1.開発費用がすごい

 みなさんこのDestiny2の開発費用どれくらいかかったかご存知でしょうか?

 なんと5億ドルなんです!

 これは日本円で約500億円という相場となります。

  

 2015年に発表された「最も開発費が高いゲームTOP20」というランキングで

 あのcodGrand Theft Autoなどの名だたる人気タイトルを抑えて

  ランキング1位に躍り出ました!
gtavphoto.blog.jp

 

2.グラフィックがすごい!

f:id:Lawine:20191009013024j:plain

グラフィックの凄まじさはゲームを通じて目にする光景でしょう。

 

神々しい光の攻撃モーションに加え、ダイナミックな爆破演出には僕も感動を覚えました。

 

敵も個性的で、スクランブルエッグみたいに顔がキモイ奴、案外シャープな顔立ちをしている敵、巨大なラスボスなど、敵の種類は様々です。 

 

3.フレンドとの共闘

これはフレンドもしくはリア友がいる場合の魅力です。

 

一緒にできるリア友がいれば、ボイスチャットで狩ができますし、楽しくワイワイと気楽にDestiny2をプレイできます。

 

4.武器や装備のバリエーション

f:id:Lawine:20191009013812j:plain

単刀直入にいいますと...

 

多すぎィ!!!(褒め言葉)

 

武器、防具の種類は共に100種類以上あるのではないでしょうか?

 

正直数えきれないぐらい多いです。

 

Destiny2といえば武器のスキンが凄く魅了的なんですよ...

 

武器の表面が輝いていて、codでよく見る動く迷彩がDestiny2のほとんどの武器に実装されているんですよね。

 

5.豊富なDLCコンテンツ

上記で話してきたすごいところとは裏腹に、Destiny2にはとある問題点が生じていました。それは...

 

ストーリーがメチャクチャ

 

正直に言うと、ストーリーでたくさん会話のシーンがあるのですが、理解に苦しむ言葉が多すぎて全くストーリーがわからないというユーザーが多く、すぐに辞めるというケースが多々あったそうです。

 

じゃあいいや...

 

お待ちください!

 

DLCコンテンツ「孤独と影」で神ゲーに!

先ほど批判的な意見を言ったのですが、これを覆すほどのDLCコンテンツ「孤独と影」

が発売されました!

 

これにより、今までの不満は払拭され、Destiny2は生まれ変わりました。

 

では、どこが変わったののでしょうか?

 

それは自分の目で確かめるのが一番ですね^^

 

実はこのDestiny2は完全無料化と同時に...

「孤独と影」が無料でプレイできるようになりました!

いやー楽しみですね^^

これはやるしかない!

 

最後に...

 

いかがだったでしょうか。

 

みなさんも是非これを機にDestiny2をプレイしてみてはいかがでしょうか?

無料ダウンロードは下記URLから

https://www.bungie.net/7/ja/Destiny/NewLight

以上、Lawineでした!

次回もDestiny2の記事を書きたいとおもいます。