無料化されたからってどうせ過疎ってるんでしょ?

完全無料化で新規ユーザーが超絶増加してる件について

 

どうも!ゲームブロガーのLawineです。

 

今回も前回に引き続きDestiny2の記事になります。

f:id:Lawine:20191012055304j:plain

今回は無料化されてユーザー数の傾向はどう変わったのかについてお話していきたいと思います。

 

 

そもそもこのゲーム何ができる?

前の記事でDestiny2はいったいどんなゲームなのかを簡単に説明しました。

 

www.lawine.work

 しかしこの記事でまだ掲載していないことがありました。

それは...

対人戦もある

ということです。

ただただモンスターを倒すだけでなく、対人戦も兼ね備えている神FPSなのです!

対戦モードはcodのようなドミネーションやチームデスマッチに似たモードがあります。

 

初期ステータスについて

f:id:Lawine:20191012062844p:plain

Destinyを始めた新規ユーザーは通常、レベル1からのスタートになるのですが、無料化

されてからの新規ユーザーは無料化前の最大レベル750からスタートすることができます!

 

そりゃ新規ユーザー急増するわな...

 

ユーザー数激増!

f:id:Lawine:20191012064652j:plain

Destiny2完全無料化効果は絶大な効果を発揮しました。

このゲームが発売されたのは2017年。

最初は盛り上がったのですが段々と下火傾向になりました。

そして売り上げもパブリッシャーであるActivisionの期待に沿えなかったそうです。

追加DLC「孤独と影」の売り上げ不振が一番の原因で、今年になって開発元のBungieと契約を解消しました。

しかし、度重なる改善とコンテンツ追加で、今年の6月時点でのデイリーユーザー数は

100万人を超えました。

PC版Destiny2の同時接続数は無料化後には20万人を超え、ps4では復帰勢を含む新規ユーザー数を合わせると6月時点の100万人を超えることでしょう。

その予想は見事に的中。

なんと現在でのデイリーユーザー数は...

なんと246万人!

1日に246万人のユーザーがDestinyの世界にいるということです!

もう気が狂ってる...(褒め言葉)

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

モンスターをたくさん狩るのもいいですが、対人戦で爽快に敵を葬る去るのもいいでしょう。

いまならユーザー数で過疎ることはありません!

Destiny2の楽しみ方はあなた次第!

無料ダウンロードは下記URLから!

https://www.bungie.net/7/ja/Destiny/NewLight

次回はDestinyで使える3つのクラスについてお話していきたいと思います。

以上Lawineでした!